CASIO SKY COCKPIT GW-4000D

腕時計は、90年代最初に同じくCASIOのプロトレック初代(正確にはシリーズ化前?)を買って以来となります。
Pro_trek


携帯はGショック携帯でしたので、液晶は常時表示だし、大きくて見やすかったのですが、スマホはポケットの出し入れもちょっとし難いし、カバンに入れていることも多いので腕時計あった方がいいかなと思うようになりました。

それで試しにプロトレックを調べるとオークションでそれなりのお値段で売れる模様。
出してみると当時買った値段近くで落札されてしまいました。。。
早速デザインが気に入ったスカイコックピット、メタルバンドモデルを購入。

Gw4000d


最近のメタルバンドは、引っ掛けるだけではんくて挟み込む機構が付いているんですね。
外す時もボタンを押せばロックが外れてスムーズです。

バンドがステンレスなので本体並みに重くて総重量は結構あります。

機能はアナログのみなので、それほどなくアラームは一個だし、ストップウォッチは24分まで。
しかもストップウォッチの100分の1秒は見難いときています(笑)
まぁこの手の機能はスマホに沢山あるから、とりあえずあればいい程度です。

実は最初わかり難い表記で海外モデルを買ってしまいました。
電波設定を国内に合わせれば同じようですが、メーカー保障が付きません。。。
一応販売店経由で1年保障は付きますが、潰れたらおしまい!?安ければまだしも全然国内価格でしたので、即返品して、国内モデル買いなおしました。
入れ物が違うんですね。海外モデルは缶に入っていますが、国内モデルは少し上質感のある紙製の箱でした。
コピーだった日本語説明書も原紙の方が遥かに見易いです。
PDFで取説は上がってはいますが(笑)


電波の受信は室内ではほぼだめなので、一日6回くらい自動受信があるようですが、わかるのは直前の受信状態のみです。
クオーツの精度が月差±15秒で、2、3日に一回は最低拾えるとして、日差2、3秒くらいみておけばいいのかな。
実際携帯やPCの同期する時計と比べてもそんな感じです。
正確な時はほぼピタリですが、ずれてると数秒ずれてる時もありました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモ N905i購入

久しぶりに携帯替えました。

N905

もう電池がすぐ無くなるし(一回新品にしてるけど)、液晶の横をどこかにぶつけてヒビ割れていたし替え時でした。

今回の冬モデルでは、形と色でN905が気に入りました。

ただ905シリーズはでかいので、705くらいがよかった気もしますがせっかく久しぶりに買い換えるので色々付いてる方に。。。

Nはキーとニューロポインターがパソコンぽいのが良さそうかな。

ブルートゥースは無くなってしまったけど、実際最初の半年くらいしか使いませんでした。

支払いはもちろん大人の。。。分割払いです(笑)
なんか携帯に5万円いっぺんに出す気にはなれませんでした。こないだ買ったポータブルナビと同じじゃん!機能は携帯の方が多機能ですが・・・

分割でもバリュープランだと月1,600円ほど安くなるので実質少し上がるだけかなと。最初3ヶ月はキャンペーンで2,100円引きです。なので店員の勧めるがままに最初だけプランを一つ上げました。

で端末高いから不安なので、月300円くらいでなんかあったら5,000円で機器交換できる保障は入っておきました。これも最初3ヶ月は無料です。


頭金3,000円のところでしたのが、充電台600円を付けてポイントが3000ポイントあったので買った時払ったのは600円でした。


P902iと比べるとでかい!特に1cmほど長くなっています。
N905_2
早速指紋が。。。手に持った感じもちょっと大きい(^^;

N905_3
N905は何もしないとすぐバックライト暗くなるのでこんな差になってます。

文字の入力は予測は以前のよりいいけど、キー配置などの関係もあってちょっと打ち難い。。。変更はできるようですけど。

iモードサイトはさすがにコンテンツが充実している感じで、久しぶりに暇つぶし用の週間ガイドとか見たらえらく立派になっていました。
こんな画面でかくなくていいでしょうと思っていましたが、実際見るとフォントも滑らかで見やすいのでいいのかも。

そんなゴチャゴチャコンテンツもさくさくって宣伝してるだけあって、電波良ければパッパッと表示するようです。
フリーのページはいいけど、パケ放題じゃないからその先行きまくっていると怖いな。。。


ワンセグは、鉄筋コンクリのマンション内じゃアンテナ伸ばしても全然見れません。Nはワンセグ初だから感度自体もあまりよくないとか??

車もソフトトップのロドでも外の方に持っていかないと固まり気味なような。場所にもよると思いますが。
でも音だけはいいです。

カメラは大分綺麗になったみたい。

大分前からNにはあるメールや時刻の読み上げ機能は、発音変だけど便利そうです。車ではメール読み上げはうまく使えればいいかも。

ニューロポインターはiモードでのスクロールに使えて、かなり気持ちよくスクロールできるのでこれはいいです。

パソコン風キーは打ち心地はいいけどちょっと押し損ないや押しすぎしがちです。慣れれば押し易いのかな。


とりあえず長く使わないといけない感じなので大事に使おうと思います。

N905_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバイルキャスト mLink R for P902i 購入

やっと値段がこなれてきたので買う気になりました。
パナソニック純正はでかくて高くてだめでしたが、今度のP902iS用のタイプはいいかもしれません。セットじゃないと買えないのかな?

これで車でのハンズフリーに続いて、音楽もワイヤレスで聴けるようになりました。
Dsc00073
MPX3000RPPK

ところでここのサポートドライバーはちょっと前までF1で色々と問題になっていました。。。

まずブルートゥースの同期ですが、ちょっと面倒です。
ペアリングは専用だけにすぐするのですが、毎回行うリンクがちょっと不親切。。。これはP902i側の問題ですが。

電話も出れるようにするには、先にハンズフリーでリンクを行い、続いてオーディオのリンクと二度手間です。
しかも一回ごとに待ち受け画面に戻ってしまうので、またメニューを開いてとなります。

ただオーディオだけのリンクでも聴けて、やっぱり電話もとなれば途中からハンズフリーのリンクも出来ました。
 ※ちょっと勘違いしていたようなので直しました(^^;

駅で電車を待ってる間にでもするのには、それほどやってられなくもないでしょう(?)

部屋では携帯を置いて歩き周って聴くと10mまで届くだけあってどこでも聴けます。トイレの方まで行って途中のドアをいくつか閉めるとブツと切れ出しました。家ではいくら軽くなって便利といっても聴くことはないですけど。

音質は若干悪くなります。
ボーカル域はなんとかキープしている感じですが、低音がかなり減るようです。
結構すぐ手放す人が多いようなので、音質は使い物になるのか心配でしたがまぁ元が元なので外で聴く分には大丈夫でした。

音量調整は一段ごとの変化がちょっと大きいです。これは携帯側の音量は関係ないのでどうしようもないです。
リモコン操作はワイヤード操作時と同様に、SDオーディオの画面を出していないと出来ませんでした。

あとは使っている間、青いLEDが定期的に点滅するのですがちょっと明るすぎて目立ちそうです。シャツの胸ポケとかに留めて上着を着ていいないと、ジロジロなんなのか見られるような(笑)


なんと言っても今までイヤホンのコネクタが、とても挿し難かったのでそれが無くなっただけでも楽です。メールを打ったりの操作も右手で持った時に変な位置にケーブルが刺さらないので快適です。携帯をポケットに入れた場合微妙にコードが長くて余って邪魔だったのもすっきりします。接続設定作業が伴ってもまだスマートでいいかな。

聴いてる時にメールが来ると音が止まり、mLinkの再生ボタンで再開します。この辺はP902i側の受信の優先設定で変わるようです。
電話発信も最後に掛けた人にだけ出来るのですが、色々な機能を一つのボタンでこなすので車のハンズフリーでも間違って掛けてしまったことがあるので、携帯側で止める設定にしました。

付属のイヤホンもまぁまぁ聴けましたが、今まで使っていたSONYの5千円くらいのものに変更すると一応若干音は良くなりました。
携帯側で低音のブーストなどの調整も効きます。でもブースト幅は減った感じです。
Dsc00076

重量はかなり軽いので、簡単なクリップ式になっているだけですがしっかり留まります。

電池はまず携帯側が持たなくなります。直前まで携帯を充電しておいてから使うと、ちょこちょこ携帯の操作もしながらだと2時間ほどで電池一本減りました。
メールとかしなければ、携帯を離しておいても曲操作は出来るので、サイドコネクタ用に直挿しないタイプの外部バッテリーでも挿してカバンに入れとけばかなり長時間聴けそうです。
そこまでするとなんか無理して携帯で聴こうとしているようですがそんなことはありません(笑)

モバイルキャスト P902i専用 Bluetooth マイク内蔵クリップフォン (ピアノブラック)mLink R f...

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BLUETREK G2 購入

P902iの車でのハンズフリー用に買いました。
g2

本当なら車専用の方がシュガーライターソケットから電源を取れたりでいいのですが、ますます運転席周りがごちゃごちゃするのと、単にこれた使ってみたいのでした(^^;

もう販売終了のようで残りわずかのところを買いました。
BLUETREK-G2税込・送料込みの限定価格!!

認識させるとP902i側が、常にブルートゥースの待機モードになる為、携帯の電池の消耗がますます早くなってしまうようです。
普段通勤時など明らかに車に乗らず、SDオーディオを聞いて電池消耗が激しい時は、ブルートゥース電源を切っておいた方がいいですね。
g2p902i

待機時にサーチする間隔を5秒から20秒まで変えれるので、これを少し長くすると良さそうです。

ただG2の電源をP902iが待機モードの時入れても、うまく自動認識しないことが多いので、サーチ間隔を広げるとますます認識しない気がします。

手動で再リンクさせれば大丈夫ですが、メニュー深いしめんどくさいです。
うーん微妙だ。。。

G2電源ONでうまくリンク出来た時は、P902iを閉じていてもサブ画面が光るのでこれは確認しやすくていいです。最初丁度メールが来たのかと思いました。

出来れば、着信があってからG2の電源ONでハンズフリーとして使いたかったのですが、販売元に買う前に問い合わせましたが、再リンクに10秒以上は掛かるので現実的ではないでしょうと言われ、それは諦めていましたが、電源入れていても再リンクが現実的ではないような気がします。

また車載用に比べ、デリケートな感じがするので冬や夏に車に積んだままでは、すぐ壊れそうな気がします。

通話時は耳への装着感がきっちりフィットって感じではないのですが、まぁ落ちない程度には装着出来て両手がフリーなのは家の中でも楽しいです。
au携帯とは、向こうはしゃべった声がはもるようですが、ムーバのカーナビ接続よりは全然普通に会話出来ました。

また、ポータブル用ケースのフックを止めているピンが、ザンバイザーに引っ掛けた初日に取れました(@o@)早過ぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOMA P902i購入

やっとFOMAになりました。
p902

Sonyの携帯を待っていましたが、やっと出すかと思えばちっこいpreminiのような機種で、画面が1.9インチではちょっと物足りません。
しかもsonyがATRAC3に対応しないってどういうことでしょう。時刻自動修正もsonyだけ未対応のようです。シャープと提携しておいて何やってんでしょうか。
赤字になるのも当然です。
まぁでもP902iのラバーブラックの色と質感が気に入ってしまったので、あまり関係なかったかも。
それと何と言ってもBluetooth対応が決めてです。
FOMAはアルパインカーナビに繋がらなくなるのですが、Bluetoothでハンズフリーが出来ればケーブルを接続しなければ使えないカーナビより便利かもしれません。

発信に関しては、モニター見ながらリモコン操作で発信できるカーナビにかないませんね。
ただカーナビのハンズフリー経由だと、相手がauの場合向こうの声は聞こえますが、こちらの声がほとんど通話不能なくらい聞こえないようで、ちょっと見切りは付けていました。

p902ac
充電中もイルミがカスタムジャケットの間からキラキラ光って綺麗です。


Pは初代ワンプッシュオープンのP504i以来です。
カメラ無いけど薄くてよかったです。メニューアイコンもダウンロードして替えられる機能が初搭載でした。他に機種変する間際に知りましたが。


あとsonyのスティック携帯は、デジカメのように横にして使うので撮る時はいいのですが、待ち受け画面にする時は、横になってしまうので見難かったりします。
縦にすると縮んでしまうか、でかくすると横がはみ出てしまいます。縦に向けて撮れればいいのですが、シャッターボタンの位置的に無理があります。

しかもその割りに画質は最低で、以前のSH505iに比べても明らかに、発色が悪くレンズの歪が大きいのか、被写体が歪みます。

p902porter
So506iC用のHEADPORTERのケースはなんとか入りました(笑)


音楽がSDオーディオになるので、全てやり直しになってしまいますが、以前はソフトの関係でメモリースティックが128Mまでしか対応していないださい仕様でしたので(今は対応してるようです)、どの道買い直すのですが、出きればバイオでも使いやすいメモリースティック一族で揃えたかったところです。
minisd

SD-Jukeboxは携帯に付属ですが、合わせて著作権対応SDリーダライタは使わなくても聞くには聞けるようですが、曲名表示されなかったりリモコン操作出来ないようです。
いーぐる⇒ 512MB miniSDカード【SDメモリーカード・MMC】 PANASONIC RP-SS512BJ1K (512MB)
Panasonic BN-SDCGP3 リーダーライター

Sonyの平型端子のヘッドフォンケーブルは、そのまま使えました。
しかも携帯を閉じておけば、サイドキーで音量調整と、リモコンの着信ボタンの押し方で、曲送りや戻りが出来て、これは以前より便利になりました。
音質はATRAC3 136kに比べ、AAC 128kは、その他ソフトや携帯側の作り込みの差か、若干落ちた気がします。
Bluetoothで音楽聴けるものも出ていますが、音が悪くなりそうで躊躇してしまいます。気にならないくらいならいいのですが、、、携帯屋でも量販店でも視聴できるところが無いんですね。
結構宣伝しているんだから、パナ自身が販促でやればいいのに。

SDオーディオの起動が、メニューを辿らないといけないのはどうかと思います。
N902iは閉じてても起動できるのに。

SD-Jukeboxは、CDからのリッピングと同時に自動でminiSDにも転送してくれるのは便利ですが、SonicStage ver1.5に比べかっこ悪いです(笑)


お財布ケータイもモバイルスイカにも対応しています。
前のEdyの移行は大変そうなので使い切りました。
スイカ使っていますが、分厚いので使わない時は持っていないのですが、忘れた時に携帯で使えるといいかなって思っていますが、なんかJRのカード会員入らないとだめなのかな?それなら使わないかもしれません。

am/pmのEdy会員ポイントはやりなおしになるんですね。。。

通信速度はムーバから移行だと、体感ではっきり速いですね。
アプリダウンロードが全然違います。
iモード画面は他がネックになっているのかそんなでもない気がします。
でもバイオで使っているエアエッジの128kより下り最高速は速いんですよね。
auはさらに速いですが。

iチャネルに入らされましたが、ちょこっと一覧見るまでのパケ代は月額使用量150円に入っているのでいいかな。
それより先の詳しい情報は別額なので、暇つぶしにとまでは行きません。
PCでニュース見ればただなので、そこまで急いで見る必要があるのかって感じです。
全部月額に入れて欲しいところですね。

プッシュトークは年末の無料期間ぎりぎりに使ってみましたが、2人では話難いです。
ていうかなんか恥ずかしい感じが(笑)
普通に電話した方が早いし有料になれば使わなさそうです。
やっぱり多人数向けなのでしょう。


あとは色々いじってるとすぐ電池が減ります。
電池マーク1本目が経たってきたSo506iC並みの早さで消えます。
車用の充電器は買いましたが、移動用も何か考えた方がいいかもしれません。
特に音楽聞きながらだと、、、素直にi-podにした方がいいのかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

サンクスやAM/PMのEdy

サークルKサンクスで、4月から全国でEdyが使えるようになり、やっとEdyも使えるようになって来ました。

サークルKサンクス KARUWAZA CLUB

去年の10月のF1観戦時には、三重県など一部で展開されていて使えたので、やっとという感じです。
8月からはマツモトキヨシでもEdyが全国展開されるようです。
ドコモニュースリリース

かなりEdyを初期に導入した思われるAM/PMと比べると、水平に携帯を置けるようになっていたり、斜めの場合でも、下に支えの突起があったり進化しています。
読み込みスピードもまぁまぁです。
AM/PM以外は大体速いのですけど。
サンクスのようなガイドがあるリーダーだと、携帯も横に向ける気になりますが、AM/PMだと何も無いし、普通細長い携帯の形からして、縦に当てると思いますが、実は読み取りには横に向けた方がいいんです。
それまでよくエラーになっていましたが、ある時バイトのおねぇさんが、横に向けた方がいいですよと言ってくれてそうして以来、エラーはほとんど無くなりました。
こういう事はきちんとアナウンスして欲しいですね。

サンクスで、ポイントを貯めたりキャンペーンへ参加するには、KARUWAZA会員にならなければなりませんが、これがお財布携帯を持っていても、サンクスのEdyカードを買わなければ入れないのです。

DSC00089

せっかくEdyが付いている携帯があるのに、Edyカードを買わないといけないなんて。
それが引っかかり、今になったしまいました。
一応300円のカードが100円になっています。
さらに50円分ドリンクのクーポンが2つ、つまり100円分キャッシュバックのようになります。
そして佐藤琢磨プロデュースのスポーツドリンク、superH2Oも対象になっていて、それならいいかなと買ってみました。
実はsuperH2O、なかなかスポーツドリンクを飲む気になるときがなくて、やっと飲みました。
試飲モニターには応募しましたが(笑)

ところが!
いざKARUWAZAカードを一旦買ってから、superH2Oを持ってレジに行くとブーとか変な音がしてこれでは買えないとか言うではないですか。
クーポン券がそれぞれ対象ドリンクが違い、私が買ったKARUWAZAカードには、ポカリスェットしか割り引かれないのでした。。。
しかも隠してあるので、買うまでわかりません。
隙間から除けばわからなくもなさそうですが(笑)

もうクーポン券切り取っていたし、はめられた感じですが今更ポカリを飲む気にもなれず、superH2Oを普通に買いました。
こう分かりにくくて、ちょっと間違うとユーザーが損するシステムでは、ユーザーが逃げて行きます。
その前に物好きしか寄ってこないですよ(笑)。
こういうシステムにするのは、体質の問題なので、改善しないと他のコンビニには勝てないでしょう。
AM/PMは単純に、Edyを使えば割引になる商品があり、分かり易いです。

DSC00091

さっそくsuperH2Oを飲んでみると、ポカリと同じような味(汗)
水分をよく吸収させる、同じ種類の飲み物なので似てしまうんでしょうか。ってもポカリなんて数年飲んでいないので飲むと違うかも。せっかく50円引きなので今度飲んでみます。
水分の吸収性をうたっているので、運動して汗を書いた後など変わるのかもしれませんが、ポカリも良く出来ていると思うので、劇的に差が出るというか体感出来るような差は出なさそうです。

もしかすると、モータースポーツの後なら凄くいいのかも(笑)
筑波走った後に飲んでみます。

パッケージはなかなかかっこいいと思います。おまけが付いているはずが、私のは付いていなかったので、会社の人にもらいました(笑)タイヤを回すと赤ペンが出てきます。

さてKARUWAZAカードです。
紙で出来ていて、光に反射させるとFelicaのチップらしきものが浮かび上がってます。

袋の中身
DSC00090

これで携帯のサークルKサンクスのサイトから登録出来ます。
カードのEdy番号とIDを入力すると、やっとアプリがダウンロード出来ます。
容量は小さい感じなので、パケ代はそれほどかからなそうです。

携帯から初回の登録時は、1ヶ月ほどさかのぼって、Edyの使用分がポイントになるようです。


AM/PMもEdyを使うと、携帯サイトでのみ商品のアンケート記入による応募で、5000円分や10000円分のEdyが当たるキャンペーンをやっていました。
頑張って応募していましたが、また違う事を始めたようです。

AM/PMキャンペーン
「本物のごちそう」へご招待!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EOS Kiss N 発売

さっそく見て来ました。
発表時は夜勤でしたので、出遅れてしまいましたが、今日は夜勤明けでしたので、毎度新宿西口本店のお店で実機を見て来ました。

デジカメWatch 【那和秀峻の最新デジカメレビュー】キヤノン EOS Kiss Digital N

まだ店員さんが展示用に、アラームセンサーを付けている最中でした。
持ってみたらホントに軽い!
バッテリー入ってないのかと思いました。でも電源ケーブル無いのに電源入っています。
標準サイズのレンズだと、1眼デジカメとは信じがたい軽さです。
これなら女の人でも、全然楽に振り回せそうです。

大きさも並んでいる20Dが、異様に大きく見えてしまうくらい小さいです。
ほとんど、レンズ一体の高級コンデジ感覚です。

店員さんが、ピントが速いんですよと言っていましたが、確かにピッピッとすぐに合います。
20D並みでしょうか。
20Dの9点式AFに比べると、7点式になっただけですが、1つ1つが大きくなったせいか随分少なくなったように見えました。


質感が上がったと言われていますが、まだ安っぽい感じはします。
モード切替ダイヤル、シャッターボタン周りやグリップ周辺、ストロボポップアップした際のCanonエンブレムの内側、KissNのエンブレムプレートなどは、うーんちょっとチープな感じです。

ただここまで数値的なスペックが、20Dに迫るとは思いませんでしたので、仕方が無いのかもしれません。

高級コンデジの代わりとしては、とても魅力的ですが、

私は使い込み甲斐があって、カメラらしい作りこみの20Dがいいかな~


あと日本名の「Kiss」て名前がちょっと(笑)。
15Dとか型番を付けてサブネーム的にしてもらえればと思います。


カタログは、マニアックで読み応えある20Dとは打って変わって、これでもかってぐらいファミリィ~な雰囲気に包まれています。
ターゲット層的にそうなるのでしょうね。

今回もたくさん売れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドナルドのEdyのキャンペーン

で1万円当たりました。

朝たまに来るマックからのメールに、また広告ね~と流したらなんかが当選??
よく見直すとEdyが1万円当選しましたとの通知でした。

ほんとはEdy自体の5万円を狙っていたのですが、当たれば文句はありません。
1月分という事で、500円以上食べれたのは1回だけなので、それで当たったようです。。。

http://www.edy.jp/campaign/index.html

都内の一部のみ対象なので、Edyでマック食べる人なんて見なかったし、応募総数が少なそうで期待はしていましたが、毎月10人の当選者に入るとは~

ナンバーズやろうと思いましたが、ここで運を使ってしまったかもしれません。


それでは、ほんとかどうかさっそくチャージ。ってデジカメ準備してますが。
要領ははじめの100円もらう時と同じです。

edy

ってこんなに貯めてどうやって使おう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RX-7(FD3S)ワイパー交換 携帯液晶保護フィルター交換

車のリアワイパーのゴムが、半年以上前から切れてて、ディーラー行く度に言われてました(^^;
高速走行すると、ぱたぱた音がするので気になるのですが、普段気にならないのでついついそのままに。
そういえば夏のユーザー車検の時、指摘されると面倒なので、手でぴったりはめていたような。。。

ただ、フロントワイパーの金具部分もちょっとサビが(汗)
という事でやっと交換する気になりました。
ワイパー買う時いつも面倒なのが、車種毎の品番を見分ける事なのですが、PIAAは10番がフロント左右共通でした。
それ以外は、商品に直接書いてあるのを見るしかありませんでした。
リアワイパーは、よくわからないメーカーのゴムだけで600円ほど。
フロントは、運転席側が元々スポイラーが付いていたのですが、これが移植とかは無理な作りでしたので、仕方なくスポイラー付きの高いものに。
でも助手席側は、オートバックス製がPIAA純正と全く同じ作り(PIAA製でした)で1000円安くあったので、こちらにしました。さすがにシリコンコートされている違いはあるようですが、助手席側はあまり関係ありません。
またまた携帯カメラで撮影
wiper

PIAAのスポイラー付きが3700円くらいで、助手席用オートバックス製が1600円くらいでした。
いつもならニコニコ現金払いですが、ここももちろんTSUTAYAのカードで。
やっと総額3万円を突破したはず!思ったより早かったかな。
http://aplus-cpn.jp/fuyu/indext.html

PIAAのは、ウィンドウを拭く専用のシートが付属してきて、装着時にそれを塗ってコーティングしました。

えー天候が良くて試せていません。そのうち。。。


ぶらりと寄った携帯コーナーに、念願の良さそうなSo506iC用の液晶保護シートがありました。

以前のはパーフェクトシートだとかなんとか言う名前ですが、全然パーフェクトでなく貼り直しが利くとはいえ気泡は入りまくるし、その為か角がすぐめくれて埃が付着しまくりで、透明度が低くさらに縞模様が目立ち動画にしろ待ち受け画面にしろ、画質低下が結構目だってしまいました。
こちらは、貼り直しは効かないようなので、緊張の一瞬ですが確かに気泡が入りにくいです。
ただそれでも気を抜くとわずかに入ります。で気泡が入りにくいせいか、結構やわらかくて保護シートもありますが、一生懸命気泡を抜きすぎると傷が付き易いようです。ちょっと爪を立ててしまって傷付いてしまいました。
透明度は抜群です。
直に見ている状態にかなり近く、表面の反射の感じまで何も張ってないようです。
ぴったり張り付くので、So506iC特有の上部スピーカーのU字カット部分も、いくらか剥がれ難そうです。
これはお奨めです。
専用液晶保護パッドテレパッチ(SO506iC用)


468*60_30th

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HEADPORTER 携帯用ストラップ購入

携帯ケースを買った時から欲しかったのですが、まともに買うと3千円以上しますので我慢していました。

http://www.headporter.org/other/mo_sto.html

でも探すと千円ちょっとで買えるところがありましたので買いました。
HEADPORTER PLUS Mobile Phone Strap

色は黒と茶ですんごく悩みましたが、なんとなく高級感があるような気がしたので、黒に後ろ髪ひかれつつ茶にしました。
でも黒も買うかもしれません(笑)

hp_s

実物もいい感じなのですが、ちょっと茶は女の子向けぽいというかビトンみたい?
やっぱり黒も買うかもしれません。
そういえば写真で見たときから感じていましたが、ロゴが某パソコンメーカーみたいですね。
以前のストラップは筑波サーキットのライセンス講習会でもらった、紫のネックストラップの先っちょだけ使っていました。
携帯のメニューテイストを紫にしていると、それなりに合ってるかなと思っていましたが、ヘドポタのストラップと比べるとださださでした。。。何せこのSoの回転携帯は、シャキンと広げていないときはストラップ握っていないと、いつ落とすかわかりませんのでとりあえずという事で。

ヘッドポーター携帯ケースに入れた状態
hp_cs

これで携帯グッズは一通り揃いました。
ただ液晶の傷防止フィルムが今一なので、いいものが見つかったら変えたいです。
角がすぐめくれるので角を切り、貼るときも気泡が入りやすいので、水で濡らしながらでなんとか混入を最小限に留めているといった感じです。後薄く縞々模様が見えるのも大きなマイナスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)