プレステ3+GT5プロローグ購入

ちょっとプロローグの車種とコースが微妙なので考えましたが、結局本体とセットで買ってしまいました。

Ps3

Ps3_2

先に買った友人宅へ行くも、肝心のNewGT-Rやフェラーリがすぐに出来ん!(><)
最初は350万円しかなくて(って十分なお金ですが)買える車が限られてました。

でも画面がフルHD液晶だったこともあり、GT4でおなじみの富士などもめっちゃ綺麗で、、、やっぱり買っちゃいました。

プレステ2は、GT5本編が出たら要らなくなりそうだし、消費電力や騒音の関係ともちろん値段の関係もあってNewモデルのプレステ3にしました。SACDはDVDプレーヤーでかかるし~2枚しか持ってないけど。

それでも持つとなんだこりゃってくらい重かったです。電車で行かなくてよかった。


映像の接続ケーブルはプレステ2と共用だったので、コンポーネント端子のものがそのまま差し替えて使えました。HDMIなんてうちにはありません。

スーパーファインピッチ管なのでブラウン管でもそこそこ移るはずと、つなげるとあら思ったほど綺麗じゃない。。。あ、設定が最初は480iでした。そりゃ最初はそうですね(汗)
Ps3_4
とりあえずテーブルの上に置いたけど、プレステ2と同じくガラスの下に入るようなので並べて設置出来そうです。


1080iにしてみると(1080pは映らず)おー綺麗~!!36インチじゃ足りない~画面サイズがもっと欲しくなる!

それならば面倒だけど、プロジェクターに行ってるコンポーネントケーブルを外して、中継端子を使って接続してみます。
Ps3_3
こっちは1080p対応!ってもパネルが対応してませんが(笑)

音は光ケーブルでAVアンプにつなげて、適当に設定したらサラウンドで出てきました。

BSデジタルでドキュメンタリー見てるような100インチの窓状態です。
やっぱプロジェクター買い換えようかなぁ。
Ps3_5
TVの方は筑波の車載ビデオ取り込み中です(笑)

GT FORCE PROをつなげます。
USB差したらすぐ認識してハンドルが動き出します。

買える車で面白そうなのだとインテRくらいですが、走ってみると実車も楽しそうな感じが伝わってきます。さすがにFFの変な癖があまり出ないんですね。

どうもGT FORCEそのまま使うと大分ハンドル軽い設定のようです。散々重いって言われたからかな?でもインフォメーションも減って、軽すぎるから動かしすぎないようにするのに力を使ってやり難いです。

G25は正式対応じゃないのかな。

GT4で昔やった時は酔いそうでしたがこれだと大丈夫みたい。
路面もリアルだし設置の関係で首が疲れるけど疑似体験してるみたいかな~
Ps3_6
撮影タイミング狙ってたらバシバシ抜かれたので順位は気にしないで(汗)

そういやこれでブルレイソフトも見れるんだ。
本編はまた早くても来年末とかでしょうからまったり楽しみたいと思います。



| | コメント (4) | トラックバック (0)