« NC ブレーキダクト装着 | トップページ | 無印良品 冷蔵庫 M-R25B、炊飯器 M-RC5C購入 »

NC バンキッシュ・グリル装着

前々から密かに気に入っていたのですが、車高も少し落ちたので似合うかなと思い立ち、ちょっと交渉してみたらおまけしてもらえるってことで買っちゃいました。手に入るうちに?

MODERNO2&4のお店は意外に近くでしたので直接買いに行きました。めちゃめちゃお洒落な店内ですねお店の人もとても親切でいい感じでした。


装着済みの方の写真を見ていて、ナンバーもオフセットした方が好みなので、合わせて購入したかったのですが、JoyFastにちょっと寄ったところ在庫切れ!
仕方ないのでsheonmeに直接頼みました。

Vanq1
横のバーだけピカピカになっています。個人的にはアルミ地肌のままか、ヘアライン加工とかの方が好きなんですけど、跡からヤスリで出来そうなのでとりあえずこのまま付けてみます。
カラーの丁寧な取り付け説明書とタップビス4本付属です。

Vanq2
よく見ると溶接でなくてロウ付けのようです?
裏側は手作り感に溢れてます(笑)


バンパーは比較的簡単に外れました。FDでは何度も外してますが色々冷却対策した関係で面倒でもう外したくありませんが、こっちは追加作業はブレーキダクトを外すぐらいで済みます。
Vanq3
フェンダーとの接続部は、メガネラチェットが楽でした。
この隙に普段洗えないバンパーとの接続部等を拭いておきました。

Vanq4

Vanq5
純正のハニカムグリルは意外とあちこち留まっていて、ナンバーの裏や発泡スチロールの裏からも簡易的に留まっていたりします。


空気の流れを考えると、スムーズに下がっている発泡スチロールを残した方が良さそうですが、あの質感は黒くしたとしても見えるようにはしたくないので、切り取ります。
Vanq6
奥行きが出たほうがかっこもいいし!ブレーキダクトもガムテの時とホース繋げてからはなんか違います(笑)

適当にマスキングして、ブレーキファンネルを塗ろうと用意しておいた、艶消しブラックで塗装します。
Vanq7

発泡スチロールは下側を切り取ると固定箇所が無くなってしまいます。でもバンパー固定すると挟まれて固定されそうです。一応グリルで引っ掛かって落ちてはこないようです。
Vanq8
グリルはタップビスで新たにバンパーに穴開けて固定。。。これはちょっとがっかり。しかも付属のビスは小さいドライバーしか使えず、力が入らないので別に用意しておいた手持ちを使いました。


後は元に戻して終了。
撮影と走行確認兼ねて移動~

正面からならナンバー真ん中でもよい感じ!カッチョエェ!
Vanq9

Vanq10

Vanq11

そうそうグリルの上半分のカバーが無くなると、横が筒抜けでブレーキダクトのホースが丸見えです(笑)ますます雨の日走りたくない仕様に~
ん~冷却にもよく無さそうだからそのうち塞ごうとは思いますがどうなることやら

で後日、sheonmeより届いたナンバー移動ステー
Vanq12
頼んでないのにナンバー跡のリプレースキットも入っていました。ウレタンになったからおまけするようになったのかな?

ナンバーの土台はバンパー外した時に、裏の引っ掛けを押し戻していたので、引っ張ると外れました。ただちょっと穴が変形したような(^^;

それより金具の錆びがこびり付いていて落とすの大変でした。シュアラスターの下地処理しか用意していなかったので、結局完璧には落ちず。強力なコンパウンド使わないと駄目な感じでした。

穴の跡は、下手に隠すより目立たせる方向で、家に転がっていたカーボン調カッティングシートを貼りましたが、結構色が似ていて微妙でした(^^;;

Vanq13

一応ブレーキダクトに掛からない位置にしましたが、水温がちょっと上がり気味なような~3,4度上がる気がします。。。その後一段外側にずらしました。見た目の印象はそれほど変わりませんが水温は上がり難くなったような~?
Vanq14

ナンバーを真ん中に戻したくなったら、ハンドリベッターで戻せるようにしばらくこのままで、、、と思ったけどロドはオフセットが似合うなぁ

Vanq15
ブレてます。。。

さらに以前よりやりたかった、ヘッドカバーのDOHC 16-VALVEをシルバーに塗りました。
Vanq16
色はNC純正色のサンライト・シルバーを使用。

元は納車の頃の写真ですが、出っ張っているだけで寂しい限り。
Vanq17


|

« NC ブレーキダクト装着 | トップページ | 無印良品 冷蔵庫 M-R25B、炊飯器 M-RC5C購入 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NC バンキッシュ・グリル装着:

« NC ブレーキダクト装着 | トップページ | 無印良品 冷蔵庫 M-R25B、炊飯器 M-RC5C購入 »