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NC 筑波TC2000初走行

FDはまだ直らないし、NCがTC1000で肩慣らしは出来たのでTC2000も走ってみました。

Nctc2k1

今回ご一緒のにしけんさんがFD+NBの持ち主なので、自分がFDならFDで、NCならNBでってことでしたが、結局同じ枠が取れず別々な走行になってしまいました。

TC2000は3点ベルト辛いかなと4点頼みましたが間に合わず(笑)
それよりブレーキフルードも換える暇が無くて前回のまま。。。

インター降りてオープンにして筑波サーキットに向かうと、天気悪いな~と思っていたら雨が!筑波初ウェットが初NC!?とびびっていると、どんどん振ってくるので停車して幌を閉め閉め。
オープン中の降雨も初でした。ワイパーが間欠で必要なくらいでも走っていれば濡れませんね。
雨はサーキットに着くころには上がりましたけど。
でも風が強くて周りの空気や道路が真っ茶っ茶です(@@)


走行開始です。
また様子を探りながら走ります。

GT4でNB1.8LのRSでは走ってみましたが、パワーの違いもあり使用するギヤもちょっと違うようです。1ヘアは4速確実に入り、80Rもダンロップ過ぎぐらいで4速入ります。バックストレートは3速までは早いけど後は4速でひたすら待つ感じの加速で、4速のまま最終コーナーへ。

1コーナーとかも大分上がってからブレーキで間に合うし、ダンロップも最初ちょんブレしましたがやっぱりアクセルオフで行けました。ちょっとリアが滑ったままになりがちですが向きが変わっていい感じ?

前回の反省からシートは後方にして足元に余裕を持たせ、シートバック起こした状態にしたのが少しよかったようですが、ヘルメットがシートバックに当たって前を上目使いで見る感じでした(笑)

途中迫りくる軍団には先行ってもらって、適度にクリアになったところでブレーキなど色々詰めてみます。するとFDだとすぐ前に追いついてしまうところが、NCで全開続けていてもなかなか前に追いつかないので数周に渡ってクリア状態だったりしました。

FDだとクールダウンの車抜くのにもアクセル緩めないと危ないことが多いですが、NCだとラインを少し変えるくらいでロスが少なくてクリアが多く感じるということもありそうです。

ただ後ろは後方視界が悪いせいもあって、前のコーナーで居なかったぽいのに、いきなり真後ろに現れたりして怖いです。。。前はクリアでも後ろがクリアじゃなかったりします。

ブレーキは、以前よりそれほど悪化しないので結構大丈夫のようでした。

全体的にコースに土が舞っていて、最終コーナーもフラついてはらんで行くくらい風が強い状態でした。1、2回怖かった。。。
Nctc2k3
これの時は違うかなぁ?
カメラのアングルも多少は改善。

今回も予約が1枠しか取れず1ヒートで終了。。。
でも今日は別枠(?)があるのです~

走行後のミシュランタイヤ左フロント。
Nctc2k2
一見ささくれているようですが、溶けたゴムが寄っただけのようです?

クリアが取りやすいというのは思ってもみませんでした。NCいいかも!


んで終わって別枠の筑波○へ~なぜかインプで。
Inp3


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