« FD レーダー探知機 SR-570GE | トップページ | FD ステアリング sparco Flash5装着 »

FD OH後 筑波TC2000初走行

TC1000で大丈夫だったので、続いてTC2000を走りました。


ブレーキにやさしいTC1Kを軽く走っただけなので、エア抜きもしないでそのままです。
ちょっとペダル奥にはなってますが。。。

エンジンオイルは替えました。リフトアップしている隙に、勝手に下を除いてチェックしましたが、PPFのボルトなどはきちんとしまっているようです。
その前慣らし後半でも、デフ・オイルを自分で交換した時にトルクレンチでチェックしましたが、大丈夫なようです。デフ・オイル、この時期は硬すぎて大変です。


途中走行会枠があったので、見てまわってひと段落したところで食堂で昼食。コロッケ定食600円を頼みましたw

今回は余裕をもって準備して、オイルクーラーダクトのテープもちゃんと剥がしました。

ダンパー設定は、セッティングメモを見直してきましたが、久しぶりというのと車も慣らし終わりたてなので、あまり飛ばさない前提で緩めにしました。

ブーストは、最初EVCのLOW設定0.65KでHIにしたくなったら0.75Kです。


走行開始です。
始まって早々、ダンロップ・コーナーで前の前の車が思いっきりスピンしてました(@@)
特に回りきってから後退して来たので、すぐ前の車は避ける方向に寄って来てて慌ててグリーンに飛び出ています。
私は少し距離があったので動きを見届けて、後ろの車は右に来て居そうだったので、同じく左のグリーンを通りました。
Tc2k_2
すぐ前の車は相当怖かったと思います。。。

その後、やはり最初は車の様子を見ながら控えめに走ります。
が、数周すると我慢出来ずに周りと抜きつ抜かれつの追いかけっこモード(?)に。回転だけはセーブしましたが。

最終コーナーとかは、久しぶりで怖いかと思っていましたが気持ちよく行けました。
GT4では走っていたからかな(笑)
でもやっぱり実車は楽しいです。

ただフルブレーキの2速ダウンがなかなか気持ちよく決まり難くかったような。
やっぱりコントローラはG25を。。。

この日は休みにしては台数少なかったと思いますが、それでもクリアはほとんど取れませんでした。私自身に結構クーリングというか、様子見クールダウン走行が多めだったこともありますが。

それでも飛ばす時は思ったより飛ばしたせいか、ダンパーはまた柔らか過ぎでした。TC2000は走行時間が長いので、ピットインも考えましたが1ヒートのみだしそのまま走行しました。

あとはこれだけ寒くて、ブースト控えめ、全開少な目でも吸気温度は高めなのでもうちょっと冷えるようにしたいかな。

Tc2k


無事走行が終わり片付けていると、通りすがりの工事現場のおっちゃんみたいな人が話し掛けて来ました。
話を聞くとその人もFDに乗って筑波を走っていると(@@)
今日は走っていなかったそうですが、エンジン2回タービン2回オーバーホールしたようって言ってました。
他にもかなりサーキット仕様なFDを、部長!と呼べそうな風格のおっちゃんが乗っていたり、ここでも高齢化を実感するひとときでした。


|

« FD レーダー探知機 SR-570GE | トップページ | FD ステアリング sparco Flash5装着 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FD OH後 筑波TC2000初走行:

« FD レーダー探知機 SR-570GE | トップページ | FD ステアリング sparco Flash5装着 »